今年もやります!!(●>ω<)ノ 風船バレー!!

デイサービスです。昨年もたくさん行いました、風船バレー!!今年もやるぞー(*^▽^*)ということで
2チームにわかれて、風船を相手チームに!!
落とさないように皆さん風船をあげています。
口まであいています(^□^*)笑
利用者様全員一生懸命に頑張られていました。

2月3日は・・・??(^□^*)

デイサービスです。
2月に入り寒さも少しは暖かくなった様子ですね(^ω^*)
さて、2月3日は「節分の日」でしたね。昔から今現在でも続いてる行事の1つで豆まきをデイサービスで行いました。職員が鬼役をし、利用者様から新聞紙で作った豆で鬼退治を!!(>◇<*)
とても盛り上がり、楽しまれていました。
そして、2月生まれの利用者様がいましたので鬼の被り物を被っての記念撮影をしました。
お誕生日おめでとうございます(*^□^*)
​他の利用者様も撮影しました!!
赤鬼・白鬼・黄鬼と皆さんお似合いですよ〜(●^□^●)

新年おめでとうございます。

王慈園デイサービスセンターです(^□^*)新年明けましておめでとうございます。

昨年も色んな行事にご参加いただき、ありがとうございます。
今年も花見・夏祭りなど沢山の行事を企画していますのでお楽しみに!






本年もよろしくお願いします。

〜お久しぶりでございます・・・(^ω^;)〜

王慈園デイサービスブログです。中々更新をせず、申し訳ございませんでした。
そして!お待たせしました(^□^*)今月は、少し目標を立て、週に2回更新出来るように頑張ってみます(○・□・)ファイト!

さて、今月の8日に、ケアハウスさんと交流イベントで「そうめん流し」をさせて頂きました(●>ω<●)ノわぁ〜!!パチパチ!!
ケアハウスさんの館内に、利用者様方をお連れし、竹を設置されている場所を見られ、皆さん大興奮されていました。

各1人に、麺汁と辛子とお茶をご用意され、竹の前にしがみつく利用者様たち(笑)麺を取るのに必死ですね!!
麺の他にも、プチトマトやわらび餅など色々な食べ物まで流され楽しまれていました。
素麺を食べられた方は、ケアハウスのロビーの笹の葉の前にてお写真を撮りました。

皆さんいい笑顔で撮れています(*^▽^)V

夏この季節には、やっぱり素麺が1番ですね!!段々梅雨も終わり、暑い暑い夏がきます!!てか、もう来てますねΣ(○ω○)
この夏は、熱中症が流行ですね!!皆さん、しっかり水分補給をこまめに摂取してこの夏に負けないよう頑張りましょう!!
 

〜琴浦中保育園児さんとお花見交流会〜

4月9日の木曜日に、琴浦中保育園の園児さん達とデイサービスのご利用者様とお花見交流会をしました。
いつもは、中保育園児さんがデイサービスに交流会として来られますが、今回はデイサービスの利用者様が中保育園にお邪魔させていただきました(*^□^*)



園外にて、年長組の保育園児さんと利用者様と握手で挨拶。

園児さんとご利用者様と職員で仲良くお写真を撮りました。


園内に入り、年長組さんのお歌を聴きながらおやつを頂きました(*^□^*)

最後に、園児さんから肩たたきのプレゼントをしてくださいました。

ご利用者様方は、「と〜っても気持ちが良い肩たたきだった」っと喜ばれていました。

 
| 1 / 7 ページ | >>

Copyright © 社会福祉法人 王慈福祉会