*なつまつり2016*

みなさんこんにちは〜ヤッタv矢印上手にじ

 

だんだんとkyustarkirakira2が吹くようになりましたねうさこトランク矢印

季節の変わり目グリーンDocomo71蜂は体調を崩しやすいといわれていますのでお気をつけ下さいねプリンハートクラッカー

 

 

 

 

では、今回はのひとつ手キャラメルコーンもどき@ぴよたまheartテレビ

カラオケびっくり♪王慈園夏祭り2016ぱんだnullハートについてお伝えしたいと思いますDocomo_kao13手アンパンマン

 

 

8月28日の日曜日、この日は天気予報ではスクランプ↓悩むではありませんでした・・・。

ですがまーく?ゆう★

 

みなさんの夏祭りへの思いが届き・・・、

雨は降らず、DoCoMoDocomo122手キャ

 

 

 

 

 

準備風景からどうぞ本ピースアイスクリームちゅん

こちらは舞台のセットをしているところですkyuキイロイトリ動物ミッキー

 

 

 

 

着々と舞台が出来上がっています・・・ポイント月キラキラにた

 

 

 

今年の看板をつけて・・・、

舞台のかたちができましたにじ晴れハートおいしそう

 

 

 

 

 

矢印Docomo120花にやりネコ

職員と一緒にを歌ってくれましたリボーン♪リラックマハート

 

 

 

 

 

 

にはご家族の方も来られましたネコくもnullひまわり

みなさん感謝ねこを楽しんでくれました時計力こぶご飯osora@

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台充実花おにぎり猫していましたよ〜おじぎ蝶キラキラどら

お祭りの屋台はめったに食べれないのでみなさんとてもDoCoMoハートキラキラレッドうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお祭りのをどうぞちゅんラブラブクラッカーひよこしゃきーん↑

辰子さんバンさん

節子さん うちわ

三加茂さん

 

 

また来年、りんごコリラックマハートハート顔

 

 

クッキングをしました(*^0^*)

本日8月29日にひまわり組がクッキングをしました時々ウインクペコちゃん

メニューはコーンマヨトーストです

パンの上にコーンマヨをぬりました

その上にチーズとパセリをトッピング手

 


焼けるまで待って

おやつでいただきましたニコッ

美味しかったです手

王慈夏祭り2016

8月28日(日)王慈夏祭り2016祭り

今年も雨天候が心配される中、無事に開催することができましたやった

熊本復興を願ってケアハウスロイヤルウイングは

くまもんくま体操を踊りましたよ!!

 

カラオケ大会では皆さん自慢の喉を披露してくれましたカラオケ

 

 

ゲームコーナーでは子供も大人も楽しんで 景品ゲットゲット

 

児島由加太鼓の演奏太鼓

 

夏祭りの最後は やっぱり 花火大会花火

ボランディアの方 地域の方 ありがとうありがとうございましたありがとう

かかしが登場しました

6月に田植えをした苗

水遊びをしていた子どもたちが変化を発見しましたびっくりびっくり

 

稲の穂が・・・・・

子どもたちが小鳥に食べられたらどうしようと悲しい

すると「かかしをつくればいいよ」

「かかしを知ってるの?」

「知ってる、畑や田んぼにいるよ」ヤッタv

で・・・次の日図案を描いてきてくれました手

この図案をもとにかかしを作りました♪

なんかいい感じにできました

みんなで名前も考えました

守るから「まもちゃん」です手

早速、稲の番をお願いしました

まもちゃん大切な稲をよろしくね拍手拍手

おにぎりパーティーするので時々ウインクペコちゃん

夏の遊び

プール遊びを楽しみましたきらきら

今回はビニール袋を持って入りました

いっぱい水をいれて自分にかけたり、運んだり、水爆弾にして投げたり

思いの思いの遊びを楽しみましたニコッ

また水遊びでは

牛乳パックで水車を作りまわしてみました

どれくらいの水をかけたらよくまわるか、どこにかけたらいいのか

友だちと相談しながら研究していましたゆう★

子どもたちの驚き・発見を大切にしていきたいですね手

 

 

 

 

 

Check
| 1 / 110 ページ | >>

Copyright © 社会福祉法人 王慈福祉会